スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【鶏胸肉のカレーチーズフライ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回も志麻さんレシピ本より作りました。んまぁ♡

衣がサクサクと軽く食べやすく、全部食べてしまいました。

サクサクっとカリカリっと?させるコツは、パン粉を細かく砕くことがポイントだそうです。あとパン粉に粉チーズを混ぜること。

ってことで、さっそく画像をアップします。

↑調味料を加え混ぜたところ

レシピ本には揉み込むとあったのに、、、直に触りたくなくてスプーンで混ぜました(笑)

カレー粉が入っているので香りが良いですね

↑衣をつけているところ

衣づけを両手ですると大変なことになるので、私は必ず片手だけを使いますが、粉と卵ゾーンが終わり、パン粉ゾーンだけになると両手を使いはじめます。粉と卵ゾーンは自分の指の先あたりについて少し固まりますよね^^;あれがものすごく嫌いです。

↑揚げているところ

良い感じに色づいています。やけどに気を付けながら揚げ焼きです。

↑できあがり

さくさくっとしています。画像では色味が少し変ですが・・・実際はもっと良い感じです。撮影のスキルが低くてすみませんm(_ _)m

胸肉はお安いので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました