スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【エスカベッシュ風マリネ】

スポンサーリンク
Uncategorized
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回も志麻さんレシピ本から作ってみました。エスカベッシュとはなんぞや?と思われた方に(私も思いました)説明をすると、南フランスで親しまれている”洋風南蛮漬け”とのことです。レシピ本に書いてありました。

南蛮漬けって作ったことがないけれど、このレシピをみて南蛮漬けおいしそうだなぁと思いましたので、説明をみたときは洋風版か!と思ったのでした。

さてさて画像をあっぷ~

↑今回つかう材料 野菜は千切り サバの身は粗くほぐす

わたしセロリを使ったことがなく、今回はじめてスーパーで買い、はじめて筋取りをし使ってみました。あまったものは鶏肉と玉葱のシンプルスープに入れて使い切ったんですけれどおいしいですね。

↑千切りした野菜たち

彩りがキレイですね。黄色があったらもっとキレイだったかなぁ

↑マリネ液、煮立ってる

煮立っているマリネ液に、さきほど切った野菜たちを加え火をとめます。

私は野菜を入れるのに、ちんたらたらしていたので、野菜を入れながら火をとめました。

↑サバ缶

こもサバ缶初めてみたのですが、かわいい♡ かわいくて買ったのは内緒w

↑あぶない

人参を切っているときに・・・あぶない時があり人参を切ったとき声がでてしまいました。画像を改めてみると、指の位置がすごく危ないですね。気をつけよう私w

ということで色々画像をのせましたが、作り方の画像ではありませんので、作り方は動画をみてください~

今回のレシピも簡単に作れるので材料ある方はぜひ作ってみてください~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました