伝説の家政婦志麻さんの【鶏モモ肉と大根のオイスター煮込み】

料理
この記事は約2分で読めます。

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

前回、志麻さんの動画のストックがなくなり、もしかしたら志麻さんではない方の動画をあげるかも?と書いていたような記憶ですが、な、なんと動画を3本撮りました!!なので志麻さん動画をまたアップします。ってことで今回も志麻さんのレシピ本の中から作ってみました。

材料2つと調味料1つで、煮込みなので材料切って軽く炒めてオイスターソースと水入れて放置で、できちゃいます。

では画像をあっぷ(作り方ではないので動画をみてくださいっ☆)

↑材料2つ 鶏モモ肉と大根

材料2つのみ!これだけ!!

↑煮込むところ

味付けもオイスターソースのみなので楽です。大さじ4いれるのみ。あとお水1カップ

お水が1/3程度に減るまで煮込みます。味付けこれだけでいいの?と思いますが、本当にこれだけいいんです。レシピ本には「オイスターソースの塩気が立っている場合は、砂糖適量を仕上げに入れると味がととのう」と書いていますが、私は特に気にならなかったので砂糖をいれませんでした。

使うオイスターソースでも味が違うんでしょうね。

↑盛り付け中

盛り付け中といっても、お皿にうつしているだけなのですが、お皿からあふれこぼれ落ちないか心配していたのは内緒w

これ、パクパクとすぐなくなると思います。私は一度に全部は食べれなかったので(作った分量は4人前)3回に分けて食べました。

今回のも簡単に作れるので作ってみてはいかがでしょうか。おいしいよ。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました