スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【野菜のお餅ラザニア】余りがちな切り餅消費に!                  

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはようございます。ちゃる娘です。

テレビで放送されていたのを見たので、再現してみました。テレビでは最初からスライス餅を使っていたので、家になく買う方はスライス餅を買ったほうがいいですね。 この動画ではあまった切り餅を薄く切って代用しています。お餅はあまりがちなのでラザニアに使うのは良いアイデアですね。

材料です。

このミートソースは、志麻さんのレシピで作ってみたのですが、撮った動画を見て作り方が違うなと思ったので、編集せず保存しただけで終わりました。いつか気が向いたら、作り方が少し違うけれど・・・とでもいれあっぷしようかなと思います。作ったのおいしかったですよ。

かぼちゃはお好きな方法で蒸してください。

ホウレン草も茹でてもいいし、レンジでチンしてもOK 

↑耐熱皿に、お餅までのせた所 左端のお餅、薄く切れず他のに切らべて分厚いです。包丁で切るのはこわかったんです><

焼く直前の画像です。焼いたあとの画像は…動画を見てください。 短めの動画をつくるよう心がけているので、最後までみてくださると嬉しいです!

これ一皿で満腹になりました。お餅を使うのは良い。みなさんもぜひ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました