伝説の家政婦志麻さんの【豚バラのカレー風煮込み】カレールゥでいつもの煮込みにアクセント☆

料理
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。ちゃる娘です☆ 週末は天気が荒れるとニュースで言っていたので買い物しまくってきたのに、昨日今日と晴れ♪ 晴れてよかった♪晴れの朝は気持ちが良いですね。

さてさて、今回も志麻さんのレシピ本より。 余りがちな食材を使って、フライパン一つでできる【豚バラのカレー風煮込み】

大根、長ネギを切り、フライパンに重ならないように入れ、お水とコンソメキューブを入れて煮る!

レシピ本には、コンソメキューヴを砕くとあったのですが、砕く力もなく(かよわいふり)何か良い方法はないか検索をしてみると、レンチンすると簡単に砕けるとあったので試してみたのですが、全然簡単に砕けませんでした。時間が足りなかったのかな~?と思いつつ、手で割ったら2つに割れたのでそのまま入れました。(手で割れるってことは、うまくいったのかな?)

大根が柔らかくなったら、豚バラを広げ入れ、肉の色が変わったら、カレールゥを加える。

カレールゥは、小さく切っていれるより、切らずにそのまま入れたほうがいいのかもしれません。

カレールゥが溶け、全体になじませたらできあがり♪

できたても美味しいと思うけれど、時間を置いて食べたほうがもっとおいしかったです。

フライパン一つで、余りがちなカレールゥを消費できるので、作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました