スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【辛くない麻婆豆腐】辛いの苦手な方にオススメ

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。今回も伝説の家政婦志麻さんレシピ本より。辛くない麻婆豆腐。辛いのが苦手な方やお子様にオススメです。志麻さんのレシピは手軽に作れるものが結構多くて好き♡ 

話は少しかわり、一言いっておきたいことが、、、

このサイトにアップしている画像は、ちゃる娘の気分次第の画像であり、手順をのせていませんので… 作り方は動画を見てくださいませm(_ _)m

たぶん、しょうがのみじん切り。

これは、にんにくのみじん切り。 

長ネギもみじん切り たっぷり~

にらは、ざく切り 最初に素材を切っておくとあとが楽です。

豆腐をさいの目切りにして加えたところ。もう少しで完成間近!(笑)

水溶き片栗粉入れとろみをつけ、長ネギニラ加え火を通したらできあがり!!

今回もおいしくできました。麻婆豆腐丼にしてもいいですね~ 簡単なのでぜひ作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました