スポンサーリンク

【切り餅消費】伝説の家政婦志麻さんのキムチもちギョーザ

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。ちゃる娘です!

早いもので正月休みが終わりに近づいてきました…月曜日から仕事だと思うとゾッとします。おまけに月初が忙しい(´;ω;`)

さてさて本題へ。三が日も終わっていないのに言うのもどうかと思いましたが、きっと余ると思うので。

正月用に買った切り餅あまっていますよね?

今回は、伝説の家政婦志麻さんのレシピ本より。余ってしまった切り餅を消費できるレシピです。材料3つ↓

レシピ本は、ギョーザの皮8枚分の分量でしたが、私が作ると10個?11個?(忘れました

少し多めにできました。

↑餃子の皮で包んだところ。

レシピ本には、切り餅は1センチ角に切るとあるのですが、少し小さめがおすすめ。大きいと包みにくいし、切り餅の角でギョーザの皮に穴があいちゃう。

包みにくかったので、数個ヒダを作らずに包んでみましたが、ヒダを作って包むやり方のほうが、見た目と焼色がきれいにつくので、ヒダを作っての包み方推奨です。

 

↑揚げ焼きしているところ。

ヒダが入っている方が見た目と焼色がいい感じにつくんです。上のは白いけれど^^; 右手前の2個がヒダ無しで包んだものです。(単なる焼きすぎ?!

今回はどう盛り付けてもいまいちで、なので俯瞰撮影なしで、あっぷ画像のみ!

材料あればぜひ作ってみてください。もちもちしておいしいよ。

最後になりましたが、チャンネル登録やいいねしてくれた方々ありがとうございます。これを励みに、今年も週1の動画アップを続けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。本当にありがとう♡ 本年度もよろしくお願いいたします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました