スポンサーリンク

バナナァァァァァァァーンッケーキ🍌【バター無し】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今回はバナナケーキを焼いてみました。そしてタイトルやサブタイトルを付けるのが苦手な私。家族にどんなのがいいかな?と聞いてみたところ、今回のタイトルになりました。ありがとうありがとう。

最後にぽつりと一言「この人迷走してるだろな」って思われるねと言われたけれど、本当のことだから、まっいいね。

さてさて~今回は、バナナ2本を使い、バター無しで作るバナナケーキを焼いてみました。

生地を作る際、バナナを電子レンジで温めるんだけど、なぜ温めるの??と思ったので、ぐぐってみるとバナナは温めることで糖度が20パー増えるんだって!へぇーって感じ。

バナナを潰し、材料を入れその都度混ぜ、10分ほど冷蔵庫で寝かしたら、焼く。

そしてできあがり!

↑唯一撮れていたのがこれだけという…いつものことでした。

簡単に作れるので、作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました