スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【カブとブルーベリーのマリネ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月29日(土)晴🌞 暑い!

こんにちは!ちゃる娘です。某テレビ番組で放送されていました志麻さんレシピを作ってみました。

バルサミコ酢を使っていないのに、バルサミコ酢を使っているようなオリーブを食べているような感じの一品です。

分量がわからなかったので、味見しながら作ってみました。リンゴ酢少な目のはちみつ多めで作ってみました。冷やして食べるのをおススメします。

バルサミコ酢がダメな方はやめたほうがいいと思います。

カフェで食べるランチセットに少し入っているようなサラダみたいな味といえば伝わるかな

↑もっと薄く切ればよかったカブです。 スライサー使えばよかったと少し後悔

ブルーベリーを指でつぶし(握りつぶそうとしましたが、それはやめておきました)

水分を切ったカブとあわせ、リンゴ酢、はちみつを入れ混ぜ、最後に塩ひとつまみ入れ混ぜたらできあがりです。

ブルーベリーの色がうっすらと付きます。色は動画で確認してみてください。

ブルーベリーって甘いイメージですが、あまり甘くなく。。。

そのまま食べるより、これにした方がいいのかも? 

あ、うそだ!嘘つきました。 一番いいのはブルーベリージャム♡

このレシピは好みが分かれると思うので、作る際は少量からがいいと思います。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました