スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【冷やしインド】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月5日(土)晴🌞

こんにちは!ちゃる娘です☆

夏といえば、、、冷やし中華はじめました!

ということで、某テレビ番組で志麻さんレシピが放送されていましたので作ってみました。

市販の冷やし中華のタレにアレンジをすることでいつも食べている冷やし中華とは違うものが食べられます。

付属のタレに、カレー粉と牛乳とおろしにんにくを入れ混ぜたらタレは完成です。

作ってみて思ったのは、カレー粉はあまり多く入れないほうがいいと思いました。

大1/2でも多いかな?と思いました。タレにもよるのでしょうが、私が買ったものは少し濃い目のドロッとした感じだったのもあり、牛乳を少し多めに加えゆるっとしたタレにしました。

作ってみての感想は、おいちぃ😊

カレー粉は少し入れただけでも味変できるのでいいと思う。たまに入れすぎるとカレー粉の味しかしなくなるのでその辺は好みかと思いました。

簡単に作れますので、この夏トライしてみてはいかがでしょうか。

暑い日が続きますが、熱中症対策、喉が渇く前に水を飲み、塩分もお忘れなく。

私は塩飴などあまり好きではないので、、、会社の引き出しにアルミホイルで包んだ粗塩を机の引き出しに置いています。

塩分足りない?って思うとき、少しだけお口に。不足しているときは塩がおいしく感じるし、足りている場合は しょっぱくてうげぇーってなります。

夏バテせず夏を乗り切りましょう!ってことで、

また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました