スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【フローズンヨーグルト】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月15日(土)⛅

こんにちは!毎日じめっと蒸し暑く早く梅雨明けしないかなぁと思ってしまいますね。体調崩さないよう涼しいところでお過ごしくださいませ~

では、さっそくいつもの画像をあっぷです。作り方ではございませんw

今回使う材料です。3つ!

これだけでおいしいフローズンヨーグルトができちゃいます。ジャムはブルーベリーを使いましたが、好みのジャムでOKです。

できあがり

シャリっとしててシャーベットみたいです。凍らせただけなので溶けますので、食べるときは少量ずつ器にだしてから食べたほうがいいですね。私の使った製氷皿は少し大きく、一口で食べようものなら冷たさのあまり、「冷たい!はふはふ」みたいな状態になると思うので、ひとによっては頭がキーン?なので、これの半分ぐらいの大きさがよいかもです。

やったことはないですが、砂糖使わず作ってもよさそうですよね。ジャム甘いですし。

今回は水切りせず作ったので、シャーベットのような食感になりました。

水切りして作るとアイスっぽく濃厚にできるようです。(いつか試してみたいな)

冷たいものが食べたいときに、材料があれば作ってみてはいかがでしょう。

簡単においしく作れますよ。

ではでは、熱中症や夏バテ等気をつけてお過ごしくださいませ。

また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました