スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ゆでごぼうと豚バラのポン酢マリネ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月28日(土)曇り

おはこんばんちはぁ!ちゃる娘です☆

やヴぁいです。編集できる動画があと一つしかありません…

動画を撮らないと週一あっぷが守られなくなってしまう!

ということで、明日か明後日1品作ります。

そのあとは何を作るかまだ決めてないので、志麻さんの本やサイトで検索してみて

手軽に作れおいしそうなものを作りたいと思います。

さて!!!いつもの画像をあっぷしていきますね~~

ごぼう

ごぼうって扱うの苦手な食材です。

なんていうか、、、綺麗に洗えば皮をあまり向かなくてもいいと聞きますけど、自分で下処理するとやっぱりガシガシと白いところがみえるまでやってしまいます。先に皮をとったところから変色していくので、さらにガシガシと( ´∀` ) 風味が消えるとのことなのであまり気にならない方は気にせずに。

ねぎ

2.3センチの長さに切ります~

豚バラ薄切り

油っぽいものは、まな板や包丁を使って極力切りたくないと思うのは私だけでしょうか。

なので、キッチンバサミで豚バラ肉は切りました。ひと口大です。

茹でパート1

豚肉に火が通ったらすくい上げ水気を切ります。

茹でパート2

同じお湯を使って、ごぼうをさっと茹でます。豚肉のアクが気になる方は新しく水をかえてもいいかもしれません。

同じお湯を使う方は、順番を間違えないでほしいのですが、ごぼうはアクが強いため豚肉より先にゆでてはいけないそうです。豚肉→ごぼうの順

ボウルにはポン酢イン

ボウルですべての材料を混ぜますよ

混ぜ混ぜ

菜箸で混ぜようとしたら混ぜにくいので・・・

(混ぜようではなくあわせにくいだ シャチョサンニホンゴムズカシイアルネ)

途中スプーンにかえましたが、「スプーン小さかったな」と思ったのは内緒です。

ごぼうをさっとゆで食べた事がなかったので、これ新鮮でした。

リピート決定品です♪

またつくろ~っと!

これも簡単に作れておいしいので、ぜひぜひお試しあれ~

ではではまた来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました