スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【じゃがいもといかのレモンあえ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月21日(土)曇り

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

前々から作ってみたかった志麻さんのレシピをやっと作りました。だいぶ前に撮ったものですが、編集をし先ほど動画をあっぷしました。お時間ある方見ていただけるとありがたや~です!

さっそく画像をあっぷします。

じゃがいもは5ミリ×5ミリの細切り

豆苗は根元を切り落とし3等分にしました。

動画で冗談をテロップに書きましたが、通じるといいな・・・w

↓↓↓100均一で(σ・∀・)σゲッツ!!

この容器100均一で売ってまして、見つけた時は即ゲットしちゃいました。

豆苗ってにょきにょきと生えてくるじゃないですか。いつもお皿を使っていたんですけど、なんだかなぁと思っていたところ、こういうものがあると聞き100均一に行くと売られていたので即(σ・∀・)σゲッツ!!豆苗を使う方はこれあると便利かなと思います。

鍋にお湯をわかし、イカを茹でます。

ぐつぐつと煮立てさせないように、火加減注意です。かたくなるとか?

沸騰させない火加減で2.3分茹でたら、火を止めてそのままにしておくと柔らかいとも聞きました。

気にならない方はイカを茹でたお湯でも大丈夫かもですが、私は気になるので新しくお湯を沸かし、じゃがいもを茹でました。

じゃがいもはしゃきしゃき感を残すように茹でます。かたすぎてもダメ 軟らかくしすぎもダメです。(むずー?w

茹でているときに、硬さを確かめたほうがいいです。

じゃがいもの湯で具合がOKなら、そこに豆苗を入れすぐにお湯をきりましょう。

ボウルに 湯切りしたじゃがいも豆苗イカを入れ、味付けします。

混ぜ合わせたらできあがり~~

めっちゃ簡単にできました。

私はイカをさばけないので、イカを買ったスーパーで輪切りをお願いしました。

家で茹でるだけの状態は楽ちん~♪

シンプルにできるレシピでおいしいので、作ってみてくださいね☆

酒のつまみにも良いかと思われます~~

イカ好きにはおすすめです☆(わたしイカ好きなのでレパートリー増えたのでうれしいです!)

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました