スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【大根とにんじんと生ハムのサラダ】紅白なます

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2022年12月31日(土)晴🌞(あれれ小さくなりました><いつものリボンみたいなのがない・・・

こんにちは!ちゃる娘です☆

今年も残り数時間となりました。

みなさん新年を迎えるにあたり、お掃除やごちそう作りに励んでいると思います。

ささっと終わらせてゆっくりしましょうね。

今回は、志麻さんのアレンジ?それとも志麻さん家で食べられているのかはわかりませんが、大根とにんじんと生ハムのサラダ(紅白なますのかわり)を作りました。

結論からいいますと、これ簡単で包丁使わないので楽です。

ピーラーで皮をむいて、スライサーで大根とにんじんを薄い輪切りにして塩もみして味付けするだけなんです。

大根とにんじんを切らなくていいんです!!!w(大声)

一番思うことは、大根こんなに大きくてだいじょうぶ?だと思います。

その大きさのままで大丈夫!塩もみするのでしなっとしますしwこのくらいの方が食べていておいしいと感じました。

家に材料あるかたは、お試しで作ってみてください

では、画像をあっぷしますね

大根をスライス中

大根はこのままの大きさでいいんです!

にんじんスライス後、塩もみへ

にんじんもこの大きさのままで大丈夫!

塩もみし、しばらく放置します。

水分こんなにでました

しばらく放置すると水分がたっぷりでてきますので、ぎゅっと絞ります。

絞った後新しいのでも、今使っているボウルをふいてでもいいですし、大根と人参を入れて、酢とオリーブオイルを加えよく混ぜます。

箸で生ハムを入れていましたが、あとから素手になりました

テロップどおり、生ハムをちぎり入れます。

あれれ?画像が大きいわ・・・(気にしない

できあがり

粗びきコショウをかけたらできあがり!

簡単ですよね?みなさんの冷蔵庫に材料があるのが見えますぞw

簡単につくれおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

最後になりましたが、今年一年見ていただきありがとうございました。

少人数ですがリピーターさんもいるようでありがたいことです。

引き続き週に一度のアップのペースですが、来年もがんばってアップしますので、来年もよろしくお願いいたします。

本当にみてくださりありがとうございます!

来年は登録者数2000人いくといいな!

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました