スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【フライドチキン】🍗クリスマスのチキンにどうぞ!

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月24日(土)晴🌞

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

今日はクリスマスイブですね!チキンを食べる方も多い日ですね~

志麻さんの新しい本を買ったのですが、ちょうどそれにフライドチキンレシピがのっていましたので、それを今日は作りました。

さっそく画像をあっぷします。

鶏肉に フォークでぐさぐさっとしています。

ボウルに鶏肉を入れ、牛乳とにんにくすりおろしを入れ、一晩冷蔵庫で漬けておきます。

衣用の粉をつくります。

よい香りがします。

あげる前に、鶏肉の汁気をすこしとります。

ハンドパワー✋

手をかざしてみて熱さを感じたらOKですので、衣の粉につけた鶏肉を入れましょう。

最初は中火ですが、鶏肉を全部入れ終わってパチパチと音がしたら、弱い中火にし、パチパチ音をキープしつつ、揚げていきますが、触らないのがコツです。

じっくり焼く感じです。鶏肉のまわりが色づいてくるので裏返しますが、裏返した後も触らずあげていきます。

作ってみての感想は、もっとにんにくをきかせてもよかったなぁぐらいでした。

さくさくとあがり、普段チキンをあまり食べない私が手羽元6本ぐらい食べました(たべすぎ

今日明日とクリスマスですし、たまには家で手作りするのもいいかもです。

動画のサイトに分量は書いているのですが、今回の分量だと衣用の粉あまるので、もっとチキンを追加しても全然いけますので、さくさくっの熱々を食べたいのなら家で作ってみるべしですね~

作ってみたいなと思った方は、動画をみてくださいっ 伝説の家政婦志麻さんの【フライドチキン】🍗クリスマスのチキンにどうぞ!

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。

また来週です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました