スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【マーボきゅうり】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月16日(土)曇り☁️

こんにちは!ちゃる娘です。

ふぅ。先程動画編集が終わり、youtubeの方にあっぷしました。

動画のストックもあまりなく、動画編集済みストックもひとつもなく。。。

このお休みに1本撮る予定ですが撮れるのなぁ。まぁどうにかなる!w

さてさて、今回も志麻さんのレシピ本から作ってみました。

さっそく画像をUPします。

今回使う調味料

今回はこれだけの調味料を使いました。ごま油は忘れたのでイラストで追加しました😁

あわせました

すべての調味料をあわせました。

嘘です。砂糖を入れ忘れました。いい訳ですが、白い小皿に砂糖。。。見落としです(いやいや普通は見落とさないから!

炒めているところ

レシピ本通りの材料で作りましたが、調味料に対してきゅうりが少なかったです(小さめだからかな)濃い味なので、きゅうり3本使いましたがもっと使ってもいいと思います。それか調味料を半量にするか。

あ、入れ忘れた砂糖は、きゅうりを入れたあとに加えました。

きゅうりを「生」でしか食べた事ない方は、このレシピを試してみるのもいいのではないでしょうか。

冷めてもおいしかったです。

ではでは、また来週♪

おまけ

練習

premiereproの練習をかねて、今回の動画内で一部をあっぷにするという使い方をしてみました。

全然レシピに関係のないイラストなのですが・・・<(_ _)>

途中、尺をふやしたかったのですができず。。。画像を保存し尺を伸ばしましたw

少しだけpuremiereproの知識が増えましたが、使わないと忘れますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました