スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【クロックムッシュ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月24日(土)晴🌞

こんにちは!ちゃる娘です☆

寒いのか暖かいのかまたおかしな感じの気温になっていますね。

体調崩さないよう睡眠ばっちりとって、おいしいものを食べて元気にまいりましょう(*’▽’)

さてさて、きょうは「クロックムッシュ」を作ってみました。パン屋でも売ってるのをみますよね。作り方むずかしいんだろうなと思っていたら、、、意外に簡単でした。ホワイトソースを作るのが少し時間がかかるだけで、あとはのせて焼くだけの簡単調理です。

ホワイトソースの基本は 1:1:10と覚えておくと便利です。

バター1:バター薄力粉:牛乳10

今回の動画では、バター40g:薄力粉40g:牛乳400g使いました。

 

はじめてホワイトソースを作ったのですが、ものすごく簡単に作れました。

くりぃーみぃー♪

今度は、グラタンでも作ってみようかな~

クロックムッシュの作り方は、動画をみてくださいね(*’▽’)

youtubeの登録者が2000人を超えました。嬉しいです。リピーターさんもいるようでありがたい事です。ありがとうございます!!!

いつまでできるかはわかりませんが、元気なうちはずっと続けたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

次の目標は3000人✨

たまに志麻さん以外の動画もあっぷしていますが、おいしそうと思って作ったものは色々動画にしちゃおうかなとも考えています。

まぁまだしばらくは志麻さんレシピばっかり作っていそうですけどね。

それでは、また来週なのです!(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました