スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【ニンジンとオレンジのマリネ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月1日(土)晴🌞

こんにちは!今日はエイプリルフールです。どんな嘘がつかれるのでしょうか。少しだけ気になります。

さてさて今回の志麻さんレシピは、ニンジンとオレンジのマリネです。食べた事がない組み合わせなので少し不安はありましたが、作ってみました。

ニンジンは千切りし塩もみし、しばらく放置

オレンジの薄皮なんてむいたことがなく。。。初挑戦。

初挑戦のくせに、どうやるのか調べもせず、とりあえず切ってみました。

薄皮をさけて切ったので当然果肉が皮に少し残ったままになるのですが、これも最後しぼって加え使いますよ

薄皮がすこしついていますが、初挑戦にしてはヨシとしますw(自分に甘い

塩もみしたニンジンは水分がでているので水分をしぼります。

同じボウルを使うのなら、ボウルの水分も拭いて使いましょう。

ボウルにニンジンを入れ、オリーブオイル、レモン汁、皮に残った果肉をしぼり、切ったオレンジをくわえさっと混ぜ合わせたらできあがりです。

できあがりの画像です。

どんな味がするのかな~と思いつつ食べてみたら、おいしくてパクパクと食べちゃいました。これリピ確定です!

材料も少なくてできるのでお勧めです!

どんな味がするんだろう?と思われた方は作ってみてください。

おいしいよ。

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました