スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【こんにゃくとブロッコリーのアーリオオーリオ炒め】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月10日(土)晴🌞

おはこんばんちは~ちゃる娘です☆

今日も良い天気~♪

12月も、もう10日たっています。あっというまにXmas年末年始がやってくるのでしょうね。

寒暖の差がありますけど、体調管理バッチリし良い年末年始が過ごせるよう、ゆるゆる~とがんばりましょう~(おぉー!🙌

さぁーて、画像をあっぷしてまいります~

↑材料

材料です。アンチョビ、一度に全部使えないので、もう一品作りましたので、来年かもしれませんが・・・あっぷしますね!

↑こんにゃく

こんにゃくは、表面に浅い切り込みを入れ食べやすい大きさにカットします。

食べやすい大きさに切るときは、スプーン使った方がよかったのかなぁと考えちゃいましたが、浅い切り込みをいれたあと、そのまま包丁で切りました。

↑こんにゃくゆで中

こんにゃくの下処理、実家では塩で揉んでからお湯で茹でてたんですけど、ググってみるとお湯でゆでるだけでもよさそうなのでこの辺はお好みでいいと思います。

下処理不要のこんにゃくもみたことありますし!

↑ぶろっこりー

ブロッコリーを茹でています。お好みの固さでいいかなと思います。

↑にんにく

にんにくは二つに切るようですが、私が使ったこのにんにくは、1かけが大きかったので4等分しました。

↑あんちょび

アンチョビは、刻みます!あーたたたたたたたたたたぁぁって感じです👊

↑香りがでるまで~

フライパンへ オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ弱火で香りがたつまで待機!

↑炒め中

上で香りがたったら、ブロッコリーとこんにゃくを入れ、強めの火で炒めたらできあがりです!!!

(わたしは炒める時間短かったのかなぁ;;色味がちょいと白すぎます

にんにくとアンチョビの組み合わせなので、お酒のつまみにも良し!おかずにも良し!

ですので、材料あれば作ってみてはいかがでしょうか。おいしいよ

私は一人で全部たべちゃった((´∀`))ケラケラ

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました