スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【かんぴょうサラダ】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022年11月12日(土)晴🌞

おはこんばんちは!ちゃる娘です☆

今日暑いですね・・・少し汗ばんでおりますw

さてさて、志麻さんレシピ本より、かんぴょうサラダを作りました。

私の中で、かんぴょうといえば「かんぴょう巻き」ですが・・・今回作ったものはサラダです!

サラダという食べ方では食べた事がないので、すこし不安でしたが、出来上がって食べてみると素朴な感じで、箸休めにおすすめです。

ではさっそく 画像をあっぷします。

テロップどおりです~

↑かんぴょうはじめて扱いましたw

これまたテロップどおり~

もみもみ

もんでいくと、柔らかくなってきますのでそれが合図でモミモミするのは終わりです。

すこし水につけておく

そのまま食べるときは茹でる前に10分ほど置いたほうがいいと聞きましたので(理由は不明)(まぁ茹でますけど・・・)

水につけ放置します。

きゅうりをカット!

かんぴょうを放置しつつ、お湯をわかしつつ、その間に、キュウリを切ります。

縦に切り、斜めに薄切りです。

かんぴょう

かんぴょうは 5分~10分ほど茹でまして、冷ましたら食べやすい大きさに切ります。

テロップどおりですね

混ぜ!

ボウルにすべての材料を入れ、よく混ぜます。

塩コショウ オリーブオイル、レモン汁 お好みでどうぞ~

私はレモンを少し多めに入れました。

動画内で、レモンをかけている所が、少ししか撮れていませんでしたが(たぶんかけ終わったあとw)

しれっとテロップでごまかしました・・・ぺこりぺこりw

よく混ぜたらできあがりです。

かんぴょうをサラダにして?あえもの?wにして食べるのは初めてだったので、

本当に食材は色々な料理方法があるなぁと思いました。

おいしくできましたし、3日ほど冷蔵庫でもちましたので、つくりおきにもよいですね。

かんぴょうを買うことがあればぜひ作ってみてくださいね(これのために買って作るのもいいと思います♪

簡単に作れ、箸休めになりますので、ぜひ作ってみてください~おいしいよ~

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました