スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さんの【イカとインゲンのアヒージョ炒め】

スポンサーリンク
料理
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月27日(土)晴🌞

おはこんばんちは!ちゃる娘です。

アヒージョ好きなので、これは作るしかないでしょ!と思い,伝説の家政婦志麻さんの【イカとインゲンのアヒージョ炒め】を作ってみました。

↑にんにくを煮る・・・

にんにくを煮て柔らかくするんですって。煮た後の牛乳と水はスープにしていただきました。

↑イカは見えてないけれど、イカを茹でてます!

イカは、沸騰したお湯の中に入れ蓋をし、火を止めて5分ほどおくと柔らかく仕上がる。ということを忘れていて、動画内ではジャガイモゆでたあと、沸騰させずにイカをそのまま入れちゃいました。なので、イカを入れたまま沸騰させて蓋をしめて、火を消し放置していました。

↑ 軟らかく煮たニンニクとアンチョビ

柔らかく煮たニンニクとアンチョビを刻み混ぜ合わせたものを、フライパンへgo!

たっぷりのオリーブオイルを入れて炒めます。この段階で食欲そそる香りがするので、出来上がりが楽しみでした。

↑炒めあわせてま~す

インゲン、じゃがいも、イカすべて加え、全体に混ぜ合わせたらできあがりです。

アヒージョってお店で頼むと小さな器や、小さな鉄鍋みたいなものに少量しかはいってこないので、2,3人でシェアなんかした日にゃ、少量しかたべれず。これだとたくさん食べれますね(うれしい

でも、にんにくは食べすぎるとダメなので注意です(笑)

今回のレシピも簡単に作れますので、材料あれば作ってみてはいかがでしょうか。

おいしいよ☆

ではでは、また来週♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました