スポンサーリンク

伝説の家政婦志麻さん♡キャベツの肉巻きショウガ焼き★【肉好きさん必見!】

スポンサーリンク
料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

おはようございます。ちゃる娘です。

今回は、伝説の家政婦志麻さんのレシピ本の中からの一品【キャベツの肉巻きショウガ焼き】です。

しょうが焼きにはキャベツの千切りが添えられていることが多いけれど、このレシピは、な、なんと!豚肉で太めに切ったキャベツを巻くので、肉と同時にキャベツが食べれ、いつものしょうが焼きと違った感じでおいしいです。パクパクとごはんが進みますね

↑こんな風に巻いて、巻き終わりを下にして焼いていく。

できあがり。

志麻さんレシピ本には4人分の分量がのっているのですが、我が家で4人分も作ると余ってしまうため、半分の量で作りました。肉巻き12個ぐらい作れたかな。

今回作るにあたり一番苦戦したのは、盛り付け。

皿に盛っては、なんか違う…とフライパンへ戻し入れること3回目で盛り付けが決まった感じです。

キッチンペーパーでお皿をその都度ふいていたのですが残骸が動画に写っていたので、そこだけ切り取った画像がこちら↓

わかるかな~ ○印つけるの忘れちゃいました(笑)

さてさて、キャベツの肉巻きショウガ焼きおいしいのでぜひ作ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました